SSブログ

犬のセーター [犬]

犬毛糸セーターを編んでから、なんだか編み物の腕に自信がつきまして、蘭と葵のセーターを編んでみました。

蘭は胸囲が84cmもあるので、人間のセーターなみの大きさです。

かなり大ざっぱな編み方をしましたが、ちゃんと着られました。

ウール100%の毛糸で編んだセーターだと洗濯が面倒だし、アクリル毛糸は洗濯は簡単だけどチープな感じがしてしまいます。それで、洗濯機で洗えるように、防縮加工のウールとアクリルの混紡毛糸を使用しました。

本人たちも気に入ったみたいです。

ボーダーセータ.jpg

ボーダーセータ2.jpg

[犬][犬]

今日のわんごはん

肉団子と白菜のスープ

人間用肉団子つくるときに、半分取り分けて調味料なし、ネギなしのものを作っておき、それを白菜といっしょに煮てみました。

肉団子スープ.jpg


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

ミラジョボチッチ

手編みのセーターがとってもお似合い!(^^)!
蘭&葵ちゃんも嬉しそうですね~。
全国的に大寒波が来ているのでセーター良さそうです。
いつもながら手作りご飯も美味しそうですね。
by ミラジョボチッチ (2014-12-13 09:37) 

シェパ

ミラジョボチッチさん
コメントありがとうございました。
寒い日に外に遊びに行くときに着せたいとおもいます。


lizaさん
niceありがとうございました。
by シェパ (2014-12-15 20:08) 

ミラジョボチッチ

本年はたくさんご訪問頂きありがとうございました(^.^)
引き続きハスキー成長日記を継続していきます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

by ミラジョボチッチ (2014-12-31 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長座布団蘭12歳、葵9歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。