SSブログ

パンケーキ [犬]

パンケーキ作ってみました。おやつじゃなくて朝ごはんです。

二人分で、小麦粉1カップ、卵2個、牛乳150ml、ベーキングパウダー小1、サラダ油少々。よく混ぜたものを3回に分けて小さめフライパンで両面焼いて、さめてから水気を切ったプレーンヨーグルトとイチゴ(家庭菜園でとれた)をトッピングしました。

パンケーキ.jpg

食べやすい大きさにカットしてあげました。

炭水化物多いので、どうかな?と、ちょっと心配してましたが、蘭も葵も予想外に喜んで食べてくれました。とくに蘭は食べ物にこだわりがあって、おいしくないときは「おいしくないよ!」という顔するのですが、今回は「おいしいよ」オーラ出まくりでした。喜んで食べてもらえると、また「がんばろう!」という気持ちになります[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]つくりがいあります[るんるん]

ちなみに、私が食べてみたところ、あまりおいしくなかったので、人間用にはならないと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家庭菜園スコッチエッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。