SSブログ

スコッチエッグ [犬]

うずらの卵を使って小さめスコッチエッグを作ってみようと思い立ちました。

できるだけいろいろな野菜を食べさせたいので、挽肉にレンコンとニンジンのみじん切りを混ぜ込みました。卵を加えてよくねり混ぜてからうずら卵を中にいれた挽肉団子状のものをつくりました。本来スコッチエッグとは、これに小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて油で揚げるのでしょうが、蘭と葵が「おなかすいたー」「ごはん、まだ?」と代わる代わる私の料理の進捗状況を見に来て、催促するので、早くできるよう予定変更して、肉団子状のものをそのままフライパンで焼きました。

我が家の家庭菜園でとれたインゲン(最近毎日収穫してます)は、ゴマ和えにしてみました。

スコッチエッグ.jpg

葵は何でもいっきに食べますが、蘭はじっくり味わって、おいしいものから順番に食べるので、何が好きなのかわかりやすいです。この日は、

肉→サツマイモ→インゲンのゴマ和え→キャベツとレタスの千切り

という順番で食べました。

[野球]

最近は蘭はドッグランに連れて行っても休んでいる時間が長くなりました。ドッグランで走るというより、気分転換しに行っているという感じです。

日よけ.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンケーキ犬毛糸 1  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。