SSブログ

バナナケーキ [日記]

家族全員(犬と人間)がいっしょに食べられるおやつをめざして,「バナナケーキ」を作ってみました.

材料は,小麦粉,バナナ,ココナッツパウダー,ベーキングパウダー,無塩バター,蜂蜜少々

バナナケーキ.jpg

焼上がりはしっとりしていてなかなか美味.かなりの自信作でした.

旦那さんもおいしいと言って食べてくれたし,葵も爆食い(葵は何でも食べますから・・・)

蘭は・・・

消極的に口にくわえ,しばらくしてからボトッと落としてしまったので,すかさず葵が横取りして食べてしまいました.

再度,蘭にあげたところ,「好きじゃないけど食べてやるか・・・」というような顔して,まずそうにゆっくり食べてました.好きではないことは明らか.

ということで,残念ながらこのおやつはリピはないです.また別のおやつにチャレンジしたいと思います.

蘭は食べものにこだわりがあるのです.生存競争には弱いタイプだね


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

まりん

シェパさんは結構手作りおやつをされていますよね。
私も見習わないと。
うちのチロルはバナナを最近ようやく食べられるようになりました。
前はやはりあげてもポトリと落としていましたよ。
蘭ちゃんもバナナがあまり好きじゃないのかしら?

by まりん (2013-04-07 01:14) 

ミーハーママ

またまた 美味しそうな手作りおやつですね@バナナケーキ
蘭&葵ちゃんが羨ましいです(^^♪  が、蘭ちゃんはバナナは苦手
なんですか!

我が家の3わんこ~’ずは生存競争にはかなり生き残れる(笑)タイプですよ。末っ子のボーダー@サラもお姉ちゃん達の中で育っているので、意識の中ではラブです。かなりの食欲です(#^.^#)

同じ犬種で同じ環境で生活していても、それぞれかなり個性に違いはありますよね。
手作りおやつを参考にしたいので、UPを楽しみ♪♪にしていま~す^^
by ミーハーママ (2013-04-10 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜満開10歳!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。