SSブログ

車検 [日記]

私のスカイライン、車検に出しました。

車検のついでにいろいろたのみました。ポリマー加工してもらったり、ドアミラーの後ろ側など部分的に色あせてしまったところがあるので塗装してもらったり。いろいろあるので1週間近くあずけることになりました。

代車は・・・ 

 

ライトバン貸してくれましたあ

よく業者さんが納品に来るとき使っている4ナンバーの車です。

大型犬が2匹乗るので気をきかせてくれたらしい。「これならお宅のワンちゃんたち、乗りやすいでしょう」って言われました。

うちの子たちは車の後ろのシートに乗ることに慣れているからライトバン貸してくれてもムダだと思うのだけど。でも、せっかくのご厚意(?)なので何も文句を言わず借りてきました。

さっそく蘭と葵を乗せて近くのスーパーへ買い物へ。

一応、荷物を積むところに蘭と葵を座らせてみました。でも予想どおり、彼女たちはすぐに後ろの座席に移って来て「今日はヘンな車だなあ」という顔をしていつものとおり普通に座っていました。

荷物置くところと後部シートの間に網があればいいですが、この車は犬を乗せるためのものじゃないからそういう配慮はしてありません。大型犬にとっては荷物置き場から後部シートに移って来るのなんて簡単です。

私が買い物を済ませて車に戻ってくると、蘭と葵はそれぞれ運転席と助手席にきちんと座ってました。後ろのシートが座り心地悪かったので前に移動してきたのでしょう。座高の高さが人間と同じくらいなので外から見ると人間が座っているみたいに見えました。

 

「狭くても慣れた車がいいなあ」と言っているかのようでした。

 

 

 

が続いていた上に、今日は台風が接近していて遊びに行けません。

こういう日は・・・

 

ねえちゃん、遊ぼうよ。(葵)

おねえちゃんと葵が仲良くしていると、蘭がちょっかい出します。

                    

右、鼻にシワ寄せて怒っているのが葵。

 


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

デッコン

想像して笑ってしまいました(^^)
運転席に乗ってる人、よく見るとわんこだった!なんて
目が釘付けですよ、私なら
そういうちゃっかりなところがまたかわいいです(*^_^*)
わんこたちは自分の定位置って意識してますよね
by デッコン (2007-07-15 15:24) 

ミーハーママ

ウ・フ・フ~ 蘭ちゃん 葵ちゃんのシートでの可愛い姿
想像すると、自然に顔がほころびますねぇ。
我が家の車は、完全犬運搬車になってしまってて バリケンが並び
覗かれた人に向かっては、ドスの効いた「ワンワン」声が響き、驚かれます^^;
蘭&葵ちゃんの様な、ほのぼの光景だと可愛いのにね♪

うちもどの子かと仲良くしていると、他が間に割り込み 撫で撫でを要求
して来ます。
ワン世界にも「ヤキモチ」意識はあるんですよね~。
そこが又、可愛いいんですが、、、A^^ヾ
by ミーハーママ (2007-07-15 15:52) 

シェパ

★デッコンさん
犬にとっても車は乗り心地、すわり心地が重要のようです。
運転席はおきにいりですが、自分の席ではないことはよくわかっていて、私が戻ってくると自主的に後ろの席に行きます。

★ミーハーママさん
バリケンが欲しいと思ったことありましたが、うちの車はバリケン入らないのであきらめました。でもすでに通勤および蘭・葵用の車になっています。

犬はヤキモチやきですよね。うちは2頭だからまだいいけど、4頭もいたら平等にかわいがるの大変でしょうね?
by シェパ (2007-07-15 17:23) 

Cocoa母ちゃん

車検でしたか、、、乗りなれた車がないとちょっとこまるねぇぇぇ(--;)
特にワンズを乗せる時もそうだけど、、、
我が家のLADIESは後部座席でもラゲッジスペースでも平気!!
でもサブおじさんは後部座席だとずっとずっと頑張ってお座りの状態、、、
どうしても落ち着いて横になれないみたいU--;U
お姉さまと遊べたから雨降りでも楽しく過ごせたね♪♪
by Cocoa母ちゃん (2007-07-15 22:18) 

みね

葵ちゃん、こうやって見ると大きいですね~^^
車の中で待っていると、やっぱり前の席で待っていることが多かったです。座り心地がいいのでしょうね^^
葵ちゃん蘭ちゃんが居れば、車上荒らしの心配はありませんね(^^)
by みね (2007-07-15 23:25) 

ラムねーさん

ワンコ乗せるって承知で代車出してくれるなんて親切ですよねぇ~~~~。うちは犬の移動のない日を一生懸命作って車検に出してます。

可愛い可愛い、2シェパ!!!!
by ラムねーさん (2007-07-15 23:30) 

簡単にセカンドシートに移ってしまったのですね。
ワンは前のシートが好きですね。
しんべえもいつもママさんと助手席争奪戦してます^^
蘭ちゃん、やきもちやいてますね^^
じゃれ合う2頭、かわいいですね。 大型犬だから迫力満点でしょうけど^^
by (2007-07-16 08:06) 

シェパ

★マミさん
乗りなれない車に1週間近く乗ってました。ワンもいつもの車と違うのでちょっと様子がヘンでした。かなりおとなしくなってました。
乗りなれた車がいいですね。

★みねさん
蘭と葵が乗っていたら車上荒らしは不可能ですね。ガソリンスタンドで「用心棒のせてるの?」ってきかれたことあります。有能な用心棒になりそうです。

★SALLYさん
車を点検に出すたび、車内が犬の毛だらけなのでディーラーの方に苦笑されます。今回の台車はライトバンだけど新車同然だったのでお返しするときちょっと心苦しかったです。

★シンナツさん
蘭と葵はとってもやきもちやきです。葵と蘭のお父さんはやきもちやき過ぎで他の犬を咬んでしまったことがあるそうです。遺伝したのかもしれません。
じゃれあっているときは、迫力あって恐いくらいです。
by シェパ (2007-07-16 11:16) 

車検って結構時間かかりますよね~。
代車貸してもらったんですね♪
二人ともいつもと違う車だっていうのはすぐわかったみたいですね。
さすが、あたまいい!!
うちはどれも同じ反応します。
by (2007-07-17 12:34) 

SHINO

助手席と運転席にお二方が座っているところを想像しちゃいました!
笑えますね、きっと外からは犬人間に見えたでしょうね。
by SHINO (2007-07-17 13:50) 

でざぁと

後ろの座席にちゃんと座るなんてなんておりこさん何でしょうね♪
小さい時からちゃんと車に乗せるようにすると
上手におとなしくしているのでしょうねー。
うちのは何故か運転手と頬と頬を寄せ合うようにします。。
邪魔です。
by でざぁと (2007-07-17 20:20) 

3doors

見晴らしのいいフロントから外を眺めるのが自然な感じだったのでしょうか(。^ω^。)おりこうさんな二人ですねゝ(^▽^)ノ

わんわんのじゃれ合いは、ときに突然始まり、甘噛みをしたりしていますが、私は先日本気でケンカだと思って、あせり、仲裁しようとしてしまいました。
遊びだなんて…びっくりでした。
by 3doors (2007-07-18 00:25) 

シェパ

★junさん
自分がいつも乗っている車はわかるみたいですよ。
臭いをおぼえているのかも。
それからエンジンの音の違いも聞き分けます。

★SHINOさん
座ったときの高さがちょうど人間と同じくらいなので犬人間に見えますね(笑)
知らない人が見たらちょっとびっくりでしょうね。

★でざあとさん
うちも蘭がよく運転席と助手席の間に顔だしてきます。
前をよく見たいらしいです。だからバックミラーぜんぜん見えません。

★otogiriさん
ワンコのじゃれあいはけっこう迫力ありますよね。
特に大型犬の場合は仲裁に入ると怪我しそうです。
ケンカみたいに見えても仲がよかったりしますね。
by シェパ (2007-07-19 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏に咲く蘭苦手を克服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。