SSブログ

葵、12歳になりました [犬]

葵が12歳の誕生日を迎えました。

シェパードの12歳というのは、けっこう高齢だと思いますが、葵はまだまだ若いです。

おもちゃで遊ぶし、ボール投げ好きだし、(私に対してだけですが)コミュニケーション能力というか表現力が豊かです。

(ちなみに、私が家にいない時は、ずっと寝てばかりで、夫には何も言わないし、何も要求しないとのことです。)


誕生日のワンご飯はステーキでした。質より量で、一番安いステーキ用の牛肉でしたが・・・

いつもながら、葵はいっきに食べてしまって味わっているとは思えなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

2018蘭葵3.png


葵とは対照的に、蘭はちゃんとわかって食べてましたよ[わーい(嬉しい顔)]。肉を少し食べて、次はサツマイモ(団子状にしてみました)を一個たべ、おにぎり(チーズと小魚入り)を一個食べ、ブロッコリー、また肉を食べる・・・というふうに、上手に味わって食べていました。


超高速で食べてしまった葵は蘭のごはんを狙うので、蘭が食べ終わるまで私がそばで監視して蘭がごはんを横取りされないよう守ります。これはいつものことです[ふらふら]


今日は暖かくて気持ちの良い日でした。散歩コースにある菜の花畑で写真撮りました。

2018蘭葵2.png


来月は蘭はいよいよ15歳になります。現在のところいたって元気です。


2018蘭葵1.jpg

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018正月犬心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。