SSブログ

散歩風景 [犬]

蘭はもともとゆっくり散歩するのが好きで、道端の草の臭いを嗅いだり、近所の方とふれあったり(とくにおばさんが好き)、猫のグレちゃんに会いに行ったり、歩くこと以外にも楽しみを見いだしています。

さらに最近は高齢ということもあり、ゆっくりと歩くので、葵と歩調が合いません。そのため、朝の散歩は私が蘭と葵を別々に散歩させています。つまり私は2往復しています。

夕方は私と夫でそれぞれ一頭ずつ連れて一緒に散歩しますが、葵と蘭の距離は離れていく一方です。

時々、葵は立ち止まって後ろを振り返り、蘭がついて来ていることを確認します。道が分かれるところに来ると、葵は止まって蘭が追いつくのを待ちます。蘭のことを気にかけているのです。姉妹愛を感じます。

蘭葵2016-2.jpg

葵「早くおいでよー」

蘭葵2016-1.jpg

蘭「坂道は疲れるなあー」


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 1

シェパ

ミラジョボチッチさん、じゅらまろさん、Mariさん
niceありがとうございました。
by シェパ (2016-06-14 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。