SSブログ

安心してください、元気ですよ [犬]

約半年も更新サボっていました。長すぎるブランクでした。

ある人から「もしかして、蘭ちゃんか葵ちゃんに不幸があったのでは?」と訊かれました[がく~(落胆した顔)]

ブログは更新されないし、毎年蘭と葵の写真入り年賀状出していたのに、それもなくなったらそう思われてもしかたないです[ふらふら]

蘭と葵はとっても元気です。私が怠慢だっただけです。

相変わらず仲良しです。シンクロして寝てます。

2016-1.jpg

いつの間にか春ですね。

今月は葵の誕生日月。10歳大台を迎えます。盛大にお祝いしてあげようと思います。

 [ひらめき]

今日は、蘭の大好きな子(半年以上片思いしている子)、紹介します。

近所に住んでいるグレちゃんです。(毛色がグレーなのでそういう名前になったそうです)グレちゃんは女の子。蘭はなぜか人間でも犬でも猫でも女の子が好きなんです。グレちゃんには息子さんがいて、コグレちゃんといいますが、蘭はコグレちゃんには興味がなくて、グレちゃん一筋です。

2016-2.jpg

毎日散歩の途中でグレちゃんの家の前で座り込みして私を困らせます。そんな蘭をグレちゃんの飼い主さんは暖かく見守ってくださり、「仲良しになれたらいいね」とほぼ強制的にグレちゃんを蘭の前に連れてきてくださることもあります。

蘭は嫌われないようお座りして「友達になってください」と言っているようですが、グレちゃんはまったく無視。もともと野良猫だったということでかなり気が強いので、近づきすると猫パンチします。蘭は「パンチされちゃったよ~」という顔してグレちゃんの飼い主さんと私を見ます。でも懲りません。

グレちゃんの飼い主さんが「蘭ちゃん、かわいい[黒ハート]」と、とっても蘭をかわいがってくださることも、グレちゃんは気に入らないようです。ヤキモチやくのです。

猫とシェパードの変な友情(一方通行ですが)はすでに半年以上続いています。仲良くなれたら私も嬉しいですが。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬毛糸:新計画桜満開です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。