SSブログ

ある変化 [犬]

最近、ちょっと気になることが・・・

じつは、蘭はおねしょしているみたいなんです[がく~(落胆した顔)]

いつも蘭と葵がいっしょに使っているお昼寝布団が臭うし、夜、蘭が寝ている場所だけ濡れていたり・・・

うちは、家の中に犬用トイレがあるので、我慢することなく、いつでも排泄できます。

蘭は生後2ヶ月くらいでうちの子になりましたが、すぐにトイレを覚えたので、トイレの失敗はほとんどなかったし、現在もきちんとトイレでしてます。でも寝ている間に少し漏れてしまっているみたい。

たぶん蘭自身もおねしょしたことがわかっていると思いますが、かわいそうなので、何も言わないようにしてます。布団は干しても臭いがとれないので丸洗いできるようなものを買おうと思います。

人間でいえば、おむつが必要になってくる年代なのかもしれません。

[犬][犬]

今日のわんごはん

冷シャブサラダ風

冷シャブサラダ風.jpg


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

liza

蘭ちゃんのおねしょ、少し心配ですね。
年齢的に出る症状なのですかね。
でもバランスのとれた手作り食で若さを保っていると思います。
今回の「冷シャブサラダ風」も、とってもおいしそう!
by liza (2015-06-26 11:33) 

シェパ

ミラジョボチッチさん
niceありがとうございました。


トレンディー博士さん
niceありがとうございました。

yu-papaさん
niceありがとうございました。

ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。

comomonさん
niceありがとうございます。


mamaluさん
niceありがとうございます。

lizaさん
コメントありがとうございます。
少し心配ですが、高齢になるとよくあることらしいです。
歩く速度も少しずつ遅くなっています。なんだか寂しいです。
by シェパ (2015-07-01 23:05) 

シェパ

くらいふさん
niceありがとうございます。
by シェパ (2015-07-09 11:01) 

オリバー母

ご無沙汰しております、お元気ですか?
蘭ちゃんも葵ちゃんも元気そうですね。
でも蘭ちゃんのおねしょ心配ですね。

実は1つご報告があります。
オリバーですが今年3月から後ろ足を引きずり初め大学病院で診察・検査をして変性性脊髄症だと診断されました。
現在は少しでも進行を遅くするため家でリハビリをしています。
今月末(暑い時期限定)からプールでのリハビリを始めます。
治療方法はないためいずれ歩けなくなり寝たきりになってしまいますが、最後に後悔しないよう今出来ることをオリバーにしてあげようと思っています。
機会があればオリバーが動けるうちにお会い出来たらいいなと思います。
オリバーはフラフラしながら歩いているので蘭ちゃんと葵ちゃんの写真を見ると嬉しいです(^^♪
私も手作りわんごはんを勉強しないとと思っているので参考にさせて頂きます。
by オリバー母 (2015-07-21 21:02) 

シェパ

オリバー母さん
コメントお返しするのが遅くなりすみません。
オリバー君、心配ですね。オルシナと同じ病気ではないかと思います。
オルシナも最後には寝たきりになってました。
現在のところ葵は健康ですが、ちょっと心配になりました。
蘭は元気ですが、少しずつ歩くのが遅くなり散歩の距離も短くなっています。
オリバー君が外出できる間に会いたいですね。須山さんのドッグランは今月は休みのようですし、このところ暑いから、来月あたりお会いしませんか?

by シェパ (2015-08-06 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カトレア車手放しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。