SSブログ

車手放しました [日記]

私はすでに2年くらい前から仕事が変わり、車通勤ができなくなり、運転するのはドッグランに行くときか近所に買い物にいくときだけになっていました。私の車は新車で購入してからすでに13年が経ち、外観はきれいなものの、室内がボロボロで犬臭くなってかなりひどい状態でした。

近所では黄色の車にシェパード乗せていたことで少し有名になっていて、散歩の途中で、知らない人から「あんた、黄色い車の人だよね?」と声をかけられたこともあります。蘭と葵の専用車のような状態でした。

私の夫も仕事が変わり車に乗るのは週末の買い物のときだけになり、ついに車を手放すことを決断しました。あまり乗らないのに夫婦で別々の車を所有していること、2台とも燃費が悪いし維持費がかかること、等、いろいろ考慮した結果、2台を処分して蘭と葵が乗りやすい車を新しく購入することにしました。

スポーツカーを専門に扱っている業者に売却しました。私の車はかなり汚かったので、そのまま廃車になると思いますが、一応値段がつきました。夫の車は11万キロ以上走っていたのに予想外の高値がつき驚きました。さすがGTRです。

散歩に行く時、葵がいつも私の車が置いてあったところに私を引っ張って行って、「あたしたちの車がないよ!?」というように抗議しているような顔をします。

葵と蘭の車、なくなっちゃったけど、また新しい車が来るからね・・・

くるま.jpg

私のスカイライン(黄色)と夫のスカイラインGTR(青)


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 3

シェパ

皆様、niceありがとうございました。
皆様のブログにも訪問させていただきます。

by シェパ (2015-08-25 19:43) 

ぼっこ

初めまして。賢そうで可愛いお二人ですね(*^_^*)
子供の頃にシェパードが家族の一員でした。
大昔のことですが、今でもシェパードには心惹かれます^^

by ぼっこ (2015-09-06 11:32) 

mimipi-n

おじゃまいたします。
黄色いスカイライン、購入されてすぐに確か旅行に行かれたときでしたっけ?車内でチビられちゃいませんでしたっけ?
申し訳ありませんが、爆笑して記憶が。。。懐かしいです。以上ですぅ。
by mimipi-n (2016-04-18 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある変化手作りごはん:餃子など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。