SSブログ

冬らしくなりました [日記]

我が家のドングリはこんなふうになりました.

ドングリ.jpg

一重のバラ(バレリーナ)は赤い実をつけています.野鳥が食べに来ます.

バラの実.jpg

スイセンも咲き始めました.毎年12月に入ると咲きます.

スイセン.jpg

そういえば,蘭と葵のお父さんが亡くなったそうです.若い頃はドッグショーで活躍して,とても人気のあるシェパードでした.

葵は今月ドッグショーに出る予定でしたが,先月原因不明の傷が脇腹にできて,出られなくなりました.傷はもうすっかり良くなったのですが,獣医さんに傷の周りの毛を刈られてしまって,現在まあるく禿げている状態です[もうやだ~(悲しい顔)]

蘭は訓練所のスタッフに「また太ったんじゃないの!」「首がなくなってるよ!」とか,しばしば体型のことで笑われています.お父さんのDNAをあまり受け継がなかったのかもね.でも体型はどうでもいいです.私にとっては可愛い可愛い蘭ですから[黒ハート]


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

yo-ko

はじめまして。オルシナの飼い主です(*^^*)いきなりコメントしてしまってスミマセン!以前からブログは読ませていただいていたのですが、コメントしていいものか迷ってしまっていて…
葵ちゃんがオルシナにやっぱり似ていてかわいいなぁって思ってました。オルシナ変わらず元気です!
もし…お会いすることができたらうれしいですね♪
by yo-ko (2012-01-07 12:27) 

シェパ

デッコンさん,niceありがとうございます!!今年もよろしくね.


オルシナの飼い主さん,コメントありがとうございます.とっても嬉しいです.いつも「オルシナはどうしているのかなあ」と気になっていました.会えたら嬉しいです.須山さんのドッグランに遊びにきませんか?オルシナは人気者だったから,みんな喜ぶと思います.


by シェパ (2012-01-07 23:20) 

yo-ko

一度ランにも行ってみたいとおもっていたのですが、なかなか機会がなく…
でも是非行ってみたいです。
オルシナも覚えてくれているかなぁ…
by yo-ko (2012-01-08 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四万温泉初ドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。