SSブログ

花見 [日記]

今週火曜日,とっても[晴れ]ポカポカだった日.

朝一番にいつものドッグランに行きました.平日の朝だから誰もいません.蘭と葵で貸切状態でした.

 

 花見A.jpg

蘭「桜がきれい・・・」

 花見B.jpg

葵「花よりボール.遊ぼうぜ!」

 

 花見C.jpg

朝からドッグランで運動して・・・・

 

この後,蘭と葵にはお留守番してもらって,私は茨城県つくば市に花見に行きました.

 

 花見3.jpg

「農林団地」です.広大な敷地に農水省関連の研究所が点在してます.桜の季節には来たことがなかったので,ぜひ花見に訪れたいと前々から思っていました.ここの桜は別の意味ですごいです.

夏から秋に来ると,桜の木に葉っぱがまったくないのです.大量のケムシのために葉がみんな食べられてしまうの.

秋,枯葉舞う季節,この桜並木は舞う葉が何にもないのです!地面に落ちているのは枯葉じゃなくて,大量のケムシの糞なんです.ここを歩くときは,上から虫が落ちてくるような恐怖感で,ついつい早足になります.

そんなにひどい目にあっている桜の木ですが,春には美しい花で人々の心を癒してくれるのです.木の生命力はすごい・・・

 

花見2.jpg

いつも車はあまり走っていない道路が花見渋滞.

 

花見1.jpg

ひろーい菜の花畑もあります.

この近くでビールとお弁当で春を満喫しました.

 

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

SinTarooo

ここの桜は本当に綺麗ですよね。
週末にでも見に行こうかなぁと思ってます^^
by SinTarooo (2010-04-09 00:00) 

デッコン

きれいですね(^_^)
でも・・大量の毛虫・・
想像しただけで足がすくむようです(^_^;
by デッコン (2010-04-09 07:41) 

Cocoa母ちゃん

桜に囲まれたラン、、、
なんと素敵でしょうかぁ^^
思わずお弁当を広げたくなりそうだね~

毛虫さんは本当に厄介だ!
家もダディの希望で一本の桜の木を植えてますが、、、
昨年もマミが軍手と割りばしで一匹ずつ確保しました(涙)
ワンズがいるから薬まくこともできないし、、、
はぁ、今は満開の我が家の桜、、、お願いだから毛虫さん来ないで~--;
by Cocoa母ちゃん (2010-04-09 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

淡水真珠でかテニスボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。