SSブログ

こえーよー! [犬]

仲良し姉妹は毎晩寝る前に横になったままケンカみたいなことやっています。

いつも蘭が葵の鼻をがぶりとやります。完全に上下の歯で葵の鼻をくわえ込みます。

          

 

 

今日もやってますよ 

 

                 

右:蘭

 蘭は悪者のようですが、葵をがぶりとやることで姉(上位)としての立場を誇示しているのだと思います。葵も蘭を挑発して、わざとケンカをしかけて、ガブガブやられてます。

本気のケンカではないのですぐに仲良くなります。

 

 

鋭い歯と強い顎を持っていますが、ガブガブやって相手に怪我をさせることがないように力を加減してますから、葵はだいじょうぶです。でも、今日は鼻に小さなハゲができて、ちょっぴり血が出ていました。

まあ、これくらいならいいよね。

 

          

 

 


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 9

silverag

それなりに意味のある遊びなんでしょうね
でも痛そう・・・
by silverag (2007-05-28 23:10) 

ほんと、仲良し姉妹ですね~。
うちは、ナッツがヒート中の時以外はしんべえが近づきません^^;
でも、血が出るくらいかんだりするんですね。 ビックリです。
by (2007-05-29 09:24) 

デッコン

なんてかわいいのでしょう!
見ていてデレデレな顔になってしまいます
(いつもだけど)
いつまででも見ていたくなる姉妹です(*^_^*)
by デッコン (2007-05-29 09:30) 

みね

仲の良い証拠ですね(^^)
レッサーパンダの兄弟も、耳の裏がハゲハゲです^^
by みね (2007-05-29 11:58) 

moga-moga

仲・・・良いんですよね?(^-^;
やっぱ、ちょっと痛そうですね?
最後の葵ちゃんのアップが最高にniceかも(^-^)
by moga-moga (2007-05-29 17:55) 

Cocoa母ちゃん

このじゃれあい、、、始めてみる人はびっくりかもねえ~ (”⌒⌒)
我が家でも毎晩のようにエボ&コココンビが変な声を出しながらやってるよ~
たまにスイッチが入ってエボが腰を下げて家中ダッシュ、、、
そしてまた何も無かったかのように「う~う~」言いながらガブガブU^エ^”U
葵ちゃんのどアップにはわらっちゃいましたあ~ (≧w≦)
ハゲ、、、ココにも鼻ハゲの黒い物体がいるよ~~~~、、、ププッ!!
by Cocoa母ちゃん (2007-05-29 18:17) 

ラムねーさん

かわいいねぇ~~~~!!!!!
うちもやはり、ガブリ、とやるのはラムばっかりですね。

蘭ちゃんと葵ちゃん、撫ぜ撫ぜしたいです♪
by ラムねーさん (2007-05-29 21:15) 

でざぁと

にゃはは!最期のふてぶてしい表情〜〜
いやぁ〜可愛すぎて「ぐりぐり」したわぁ〜(^0^)/キャハハ
でもちゃーんと加減するところって凄いですよね。
うちのわんこも私には問答無用でがぶがぶじゃれて来るけど
お向かいのおばあちゃんの手はそっと噛む程度なんですよ。
by でざぁと (2007-05-30 00:24) 

シェパ

みなさん、nice and coment ありがとうございました。

☆silveragさん
たぶん、人間が思うほど痛くないのだと思います。でも、時々、痛いことがあるらしく、そのときは小さな声で「キャン」と言っています。

☆シンナツさん
血が出るとは言ってもほんのわずかで、それもごくたまにです。
つい力が入りすぎてしまうのでしょうね。

☆デッコンさん
かわいいなんて言われるとうれしいです(親ばかなので)
シェパは普通、あまりかわいいとは言われないので。

☆みねさん
そうですね。仲良しじゃないのにガブガブやったら大変なケンカに発展しますよね。レッサーパンダもガブガブやるのでしょうか。

☆ぽちくんさん
niceありがとうございます。

☆mogaさん
ちょっと痛そうに見えるけど、人間が思うほど痛くはないと思います。
ガブガブも仲良しの証拠だと思います。

☆マミさん
エボちゃん親子もやってるのですね。
やはり仲良しの証拠ですね。鼻のハゲはちょっとかわいそうな気がしますが(女の子だからね)。

☆SALLYさん
やはりラムちゃんはおねえさんだからガブリやるほうなんですね。
群れで暮らす動物ですから上下関係は重要なんでしょうね。

☆でざあとさん
どアップの写真、母親の私も、「ぶさいくでかわいい」と思っています。親ばかですねえ。犬の歯は強力な武器ですが、ちゃあんと加減していますよね。
by シェパ (2007-05-30 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。