SSブログ

雪を体験

私たちはほとんど雪が降らない所に住んでいます。葵はまだ生まれてから一度も雪を見たことないので、雪のあるところに遊びに行きました。

今年は暖冬で雪が少ないらしいですが、とにかく軽井沢に行ってみました。

例によって私の2ドアのスカイラインに大人3人とシェパード2頭。せまいよ~

後部座席から運転席に顔を出す葵。

寝るともっと狭いよお。

 

車内から浅間山に雪が積もっていたのを見てちょっと安心。せっかく遠くまで来たのに雪がなくて遊べなかったらつまりませんから。

 去年の10月に遊びに行ったホテルアスプロスにまた行きました。前回、とっても居心地がよかったのでこのホテルにしました。ここは部屋が広くて大型犬を連れての旅行に向いています。ホテルのオーナーさんもとても親切です。

例年よりもずっと雪が少ないとのことですが、このホテルの広大な敷地にはけっこう雪が積もっていて蘭と葵が遊ぶのには十分でした。

雪の中をうさぎのようにぴょんぴょん走ります。

ボール投げをして遊びましたが、ボールが雪に埋もれて見つかりません。

どこにもないよお~

ボールは埋もれて見つからなくなってしまうのでディスクで遊びました。

満足そうな2人の顔!

このシーズン、このホテルは犬に雪遊びをさせるのが目的で来るお客さんばかりだそうです。今回は平日だったので、お客さんはうちの家族だけでした。ホテルの中でも外でもノーリードで走りまわりました。

とにかく蘭と葵が喜んでくれたので私たちもうれしいです。疲れましたが・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

裕

雪の中にシェパ2頭、かわいいですね!
前にうちにいたシェパードも雪が大好きで、
雪球を投げるとすかさずキャッチするのですが、
当然口の中でくずれてしまって、
その時の「ええっ?」って言う微妙な顔ったら(笑)。

最後の蘭ちゃんと葵ちゃんの笑顔さいこーですね。
by (2007-02-09 22:09) 

Cocoa母ちゃん

やったねっ、、、葵&蘭ちゃん U^ェ^U
最高の雪体験でしたねえ~~
や~~~見てるこっちも嬉しくなるよぉ~ (⌒⌒vv
ワンズが雪ではしゃいでる姿、、、本当に幸せそう!!
by Cocoa母ちゃん (2007-02-09 23:47) 

moga-moga

雪、初体験のふたり。
楽しそうですね(^^)
ボールを探す姿が可愛いです。
例の?スカイラインですね・・・車内はちょっと狭そうでしたね(^-^;
でも、満足そうなお顔でよかったです!
by moga-moga (2007-02-10 00:32) 

久

ふたりの娘さん楽しそうですね
車中の様子が、、、、、、
けんかもせず、ほほえましいですね
by (2007-02-10 06:39) 

いや~、楽しそうですね~。
うさぎのぴょんぴょんの写真、本当に跳ねてますね^^
二人とも、初の雪遊び、嬉しかったでしょうね。
ディスクを咥えてる写真素敵ですね~。
今回は車でウン○しなかったのですね^^  よかった^^
by (2007-02-10 08:08) 

シェパ

★裕さん★
雪で遊ぶのは楽しいですよね。私も子供の頃たまに雪が降るとすごくうれしかったけど、犬もおなじだなあ・・と思いました。
雪球投げも楽しいですよね♪


★マミさん★
雪体験はほんとうに楽しかったです。ワンズが喜んでくれると私たちもうれしいですよね。また行きたくなってしまいます。


★mogaさん★
ほんとうに私の車では狭いのです。犬が乗りやすい車ほしいです。
でもワンコたちは狭くても気にならないようです。


★久さん★
仲良くしていますが、時々すごいケンカ(?)あるいはプロレスごっこ、やります。たいてい妹の葵がやられてます。でも、本当は仲良しだと思います。


★シンナツさん★
今回はウン○だいじょうぶでしたよ。心配だったので途中何度も休憩とりましたが。
二人とも本当によく走りました。犬は筋肉痛にならないのかしら?
by シェパ (2007-02-10 12:31) 

ハッピーのお母さん

こんばんは。 シェパード2頭、豪快ですね。 田舎ではシェパードこの一年見かけたことありません。 東京では近所の方が飼ってました。 ピーさんの遊び仲間! 素敵なホテルでわんこともどもリフレッシュ、私も時にはリフレッシュしたいよ。 まったく雪がない北陸です。
by ハッピーのお母さん (2007-02-10 22:05) 

シェパ

ハッピーのお母さん

こんにちは。北陸も雪ないんですかあ・・・ちょっとさみしいですね。冬はやっぱり雪で遊びたいですよね。
暖かすぎる冬、心配です。
たまにはリフレッシュしなくては・・・
by シェパ (2007-02-13 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況蘭の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。