SSブログ

つまらなそうな葵 [犬]

蘭が亡くなってから、葵はすっかり元気をなくしています。いつもつまらなそうな顔。

姉であり相棒でもあり、いつも一緒にいた蘭がいないのですから淋しいよね。


葵もすでにシェパードの平均寿命越えていると思うので、私は毎日葵に「長生きしてね」って話しかけています。

葵ひとり.jpg

(若い頃の蘭によく似てるね)



蘭が亡くなったとき、葵は蘭の顔に自分の顔をくっつけて寄り添っていました。私以上に葵は悲しいのかもしれない。





庭には蘭が好きだったホタルブクロがたくさん咲いています。花が好きだったのではなくて、葉っぱを食べるのが好きだったのですが。特に春先の若葉がおいしいらしいです。よく葵といっしょにホタルブクロの葉をむしゃむしゃ食べていました。

ホタルブクロ.jpg

蘭ホタルブクロ.jpg



蘭はご近所のアイドルだったので、亡くなってから、私が葵だけ連れて散歩しているのを見て、「蘭ちゃんどうしたの?」って訊かれます。蘭が亡くなったことを話すと、「蘭ちゃん、かわいかったよね」とか「いい子だったよね」って、皆さん言ってくださいます。

突然亡くなったのは、私に介護の苦労をさせないための蘭ちゃんの最後の孝行だったのでしょう、と言ってくださった方もいます。

ほんとうにやさしくて甘えん坊でかわいい子でした・・・


[犬]今日のワンごはん


野菜入りハンバーグ


今日は人間の献立がハンバーグだったので、ひき肉を半分葵用に分けておき、玉ねぎの代わりにキャベツ・人参・パセリのみじん切りを入れてハンバーグ作りました。ブロッコリーも大好きです。

ワンごはんハンバーグ.jpg




nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

ima

葵ちゃん、寂しいですよね。。。
シェパさんも。
お気持ちお察しします。

蘭ちゃんと葵ちゃんの写真が見たくなってブログを拝見しました。
これからも葵ちゃんとシェパさんのお話と写真を心待ちにしていますね。



by ima (2018-06-07 14:21) 

シェパ

imaさん
コメントありがとうございます。

葵はほんとうに淋しそうです。私も淋しいけれど、葵がいてくれてよかったと思います。今まで以上に葵を大切にします。
by シェパ (2018-06-09 20:51) 

so_art

我が家のランと同じ名前ということでブログを拝見してから長い時が経ちました。ランも年を取ったはずです。
葵ちゃん。憂いなくのんびり時を過ごしてほしいです。
by so_art (2019-02-02 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世界にひとつだけの花実生のバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。