SSブログ

綿の収穫 [花]

5月の連休明けに綿の種を蒔き、それが花をつけたことは前に記事にしましたが、先月の末、はじめて実がはじけて綿が出現しました。

綿の実

コットンボール4.jpg

実がはじけて綿が出てきたところ

コットンボール2.jpg

綿って、こんな風にできることがわかってなんだか嬉しいです。

はじめて収穫した綿。

コットンボール3.jpg

その後、台風の直撃もなく順調に毎日少しずつ収穫量が増え、現在収穫のピークを迎えています。雨に濡れたり汚れたりしないよう、綿が見えてきたものはすぐに切り取って、家の中で乾燥させています。

コットンボール1.jpg

この後、糸にする予定。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

ぼっこ

綿のお花、真っ白で綺麗ですね。
ドライフラワーのお店で買う綿のお花は
真っ白ではありません^^;
by ぼっこ (2016-09-12 17:47) 

シェパ

ぼっこさん

コメントありがとうございます。
綿でも品種によって、着色しているものと真っ白なものがあるようですよ。
花も和綿と米綿で相違があります。

by シェパ (2016-09-13 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。