SSブログ

友達になってください [犬]

蘭が好きな、グレちゃん。

2016グレ.jpg

今朝の蘭とグレちゃんです。グレちゃんはプランターの後ろにいます。小柄な猫ちゃんですが、かなり強いです。

蘭は友達になりたいのに、グレちゃんは蘭が近づき過ぎると目を三角にして猫パンチで威嚇します。

今日はグレちゃんちのお母さんが蘭を玄関に入れてくださって、家の中でくつろいでいたコグレちゃんと会わせてくださいました。コグレちゃんはとくに蘭に警戒するような様子はなかったし、蘭はしっぽを振って「友達になってください」と言ってました。

2016コグレ.jpg

少しずつ距離を縮めて仲良しになってくれたらいいな~、と思います。

グレちゃんは野良猫だったとき、子供を4匹産んだのですが、住み着いていたところを追われて、子連れでこの家にやってきたそうです。生まれて間もない子猫4匹のうち3匹は衰弱していて死んでしまったということです。1匹だけ元気に育ったのがコグレちゃんです。

グレちゃん、やさしい人と会えて幸運でしたね。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜満開です13歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。