SSブログ

大阪に行ってきました [日記]

家族全員で遊びに行く場合、蘭と葵がいっしょに行けるところに限られていましたが、先週、蘭と葵を訓練所にあずけて人間だけで2泊3日で大阪に行きました。

訓練所は蘭と葵が産まれたところ。生後2ヶ月で我が家に来ましたが、その後、訓練に通ったし、今でも訓練所併設のドッグランには毎週のように遊びに行っているので、スタッフさんたちに慣れているし、お友達のワンコもいるので心配ないのですが・・・やはり本人たちにしてみれば、自宅にいるのと違って気を使うこともあるだろうし、好き勝手なことはできないので嫌だと思います。

蘭と葵をあずけるのがかわいそうで、今まで親子3人で旅行というのはほとんどありませんでした。私と娘で旅行というのはよくありますが、夫はいつも蘭と葵の面倒見るため留守番でした。でも、今回は蘭と葵に我慢してもらいました。

大阪は夫がしばしば仕事で行っていたので仲良しの友人がいて、1日目はその人たちと飲み会でした。

2日目は今回の旅行の主要な目的であるUSJに行きました。平日とはいえ、予想通りハリーポッター人気でかなり混雑していました。

早く入らないとハリーポッターは入場制限があるときいていたので、効率よく見るため、開園時間の1時間くらい前から並んで待ちました。でも、開園時間はかなりアバウトのようで、30分前には入場できました?たぶんお客さんが多かったので早目に入場させてくれたのだと思いますが。

入場と同時に皆さんいっせいに全速力で走りだしたので、よくわからないけど私たちもつられてその流れに乗って走って行ったらそのまますぐにハリーポッターワールドに入場できました。

そして、ホグワーツ城の中にあるアトラクション(ハリーポッターといっしょに空を飛んでいるような体感が楽しめる)にすぐに乗れました。

このアトラクション、スマップが宣伝してましたよね。かなり気になっていましたが、予想以上に迫力あって楽しかったです。混雑してなかったら何度でもトライしてみたいくらいです。

usj1.jpg

ちょうど台風18号は遠ざかってくれまして、この日はこんなに空がきれいでした。

usj3.jpg

usj2.jpg

私は、ハリーポッターは本も読んだし映画も観てますし、娘も映画観ていて魔法世界に慣れてましたが、何も知らない夫は(ハリーポッターの名前だけは知っていたようですが)理解不能でつまらなかったみたいです。まあ、しかたないね。

映画観た人ならば町並みやお店などがそのまま再現されているので楽しいですよ。

usj4.jpg

ハロウィンということもあり、カボチャのサンドイッチをお昼に食べました。天気が良くて暑かったので生ビールがおいしかったです。ディズニーランドと違ってアルコール飲めるのがいいです。

USJの他のアトラクションも主要なものは観たり体感したりしました。が、やはりハリーポッターが一番でしたね。あとは、まあまあ楽しかったのは、スパイダーマンとかターミネーターとか・・・

じつは私は大阪は高校の修学旅行で行ったのと、就職してから出張で1回行っただけでした。今回が人生3回目の大阪でした。たこ焼き、串カツなど、おいしいものもたっぷり食べました。

こちらに帰って、すぐに蘭と葵を迎えにいきましたが、予想通り、飛びつかれ、鳴きつかれて大変でした。とくに蘭はかなり精神的に疲れたようで、次の日から下痢・・・[がく~(落胆した顔)] 体は大きくても気が小さいから・・・


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 1

シェパ

あんぱんち~さん
ミラジョボチッチさん
げいなうさん
ゆずさん
ぶさいくたろうさん

niceありがとうございました。
by シェパ (2014-10-16 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。