SSブログ

セーター完成!! [犬毛糸]

しばらく更新をさぼっておりましたが、その間についに犬毛糸セーターができました[わーい(嬉しい顔)]

毛糸が太め(極太~超極太)で、さらに太い編み棒(8mm)でざっくりと適当にいいかげんに作ったので予想外に早くできてしまいました。

大変だったらベストでもいいかなーっと思って編み始めましたが、意外と早く編めてしまうのでセーターにしたのですよ。

セーター3.jpg

先日、一ヶ月ぶりくらいに帰ってきた娘がセーターを見たがったので見せてみましたら、意外な意見が・・・

「臭いよ!」

と言われました。これは大変な侮辱です。

私はいつも蘭と葵といっしょなので臭いに鈍感になっているのでしょうが、しばらく自宅を離れて生活していた娘は犬臭いのを嗅ぎ取ったようです。

そういえば、ブラッシングで集めた毛を洗濯するのにエマール(おしゃれ着用洗剤)を使用しましたが、ここは犬用シャンプーを使うべきだったと反省。

実際に着る前には犬用シャンプーで洗濯したいと思います。

まあ、とにかく世界でたったひとつだけのセーターが完成したのは嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

見た目にはシェパードの毛とは思えないでしょう。色も微妙にグラデーションになって、段染め毛糸のようです。

セーター1.jpg

 前

セーター2.jpg

後ろ側

まだ、たくさん毛糸にする原料(ブラッシングで出た毛)があるので、他にも何か作ろうかな・・・と考え中。

次回は実際に私が着た姿をお見せしたいと思います。サイズ、ちょうど良いです。

[犬][犬]

今日のわんごはん

スパニッシュオムレツ

中に野菜がたくさん入っています。

スパニッシュオムレツ.jpg

卵、ジャガイモ、トマト、エリンギ、キャベツ、チーズ、オリーブオイル


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

ミラジョボチッチ

とっても良い出来具合のセーターですね!(^^)!
グラデーション加減が絶妙です!

栄養満点で美味しそうなオムレツ参考にさせて頂きま~す。

by ミラジョボチッチ (2014-08-29 02:52) 

シェパ

(-)2 さん
niceありがとうございました。


makimakiさん
niceありがとうございました。
by シェパ (2014-08-29 11:29) 

シェパ

ミラジョボチッチさん
nice コメントありがとうございました。
そうなんですよね。色のグラデーションが効果的だと思います(自画自賛)
by シェパ (2014-08-29 11:34) 

ライザかか

おめでとうございます。
素敵なセーターですね。世の中のシェパ飼いが見たらみんなビックリ&羨ましがると思います。
蘭ちゃん葵ちゃんは自分の匂いを感じてるのかしら?
シェパさんのセーターを着た姿を楽しみにしています。


by ライザかか (2014-08-30 21:23) 

シェパ

ぶさいくたろうさん
niceありがとうございました。
by シェパ (2014-09-01 10:42) 

シェパ

ライザかかさん
コメントありがとうございました。
蘭&葵にセーターを近づけるとクンクンするので、たぶん「あれ?あたしの臭いだ!」と感じているようです。
糸紡ぎは超初心者なので、細くなったり太くなったりですが、一応セーターができたので嬉しいです。
by シェパ (2014-09-01 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。