SSブログ

犬毛糸、進捗状況 [犬毛糸]

その後、犬毛糸はちゃくちゃくとできまして、もうセーター一着分できるくらいの量になりました。一玉50~60gくらいです。

色も微妙に違いが出るように紡ぎました。色の変化があった方がおもしろいと思います。

これから本格的な夏ですが、今のうちにやっておかないと冬のシーズンまでに作品ができないからね。

犬毛糸進捗状況.jpg

[犬][犬]

今日のわんごはん

切り干し大根の煮物

冷蔵庫に少しずつ残っていた豚肉と野菜を切り干し大根といっしょに煮てみました。「犬が切り干し大根食べるの??」と意外に思う人もいるかもしれないですが、うちのワンコたちは切り干し大根も生の大根も好きです。なんとなくヘルシーなイメージもあって、うまく利用したい食材です。

切り干し大根.jpg


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

ミラジョボチッチ

初めまして。

以前実家で警察犬を引退したシェパードを飼っていました。
耳に番号が彫られていました。
本当に賢くて、人間の言うことはほとんど理解してました。
シェパードにはすごく愛着があります。

手作り食良いですね(^.^)
亡くなった柴とハスキーのMIX犬も大根が好きで毎日大根スティック食べてました。
手作り食だと手間はかかるけど、安心した食材で作れるのが魅力ですね。
人間はブロイラーで愛犬は地鶏を食べてることが多々ありました(-_-;)
肥満だった亡くなった愛犬は手作り食で7㎏程ダイエットしました。
おかげで18歳まで生きてくれました。


by ミラジョボチッチ (2014-07-22 11:52) 

シェパ

ぶさいくたろうさん
niceありがとうございました


ミラジョボチッチさん
niceとコメントありがとうございました。
シェパードはすべて子犬のときに耳に番号を入れられます。最初は痛くて かわいそう、と思っていましたが、耳に登録番号があるおかけで捨てられる危険性は低くなるので、必ずしも悪い制度ではないと思うようになりました。
手作りごはんはなんといっても安全ですよね。中国産のドッグフードでたくさんの犬が死んだなんてニュースを見ると怒り心頭です。人間の食品と同様に安全性をチェックする制度が必要です。
by シェパ (2014-07-23 10:49) 

liza

シェパセーター作成に向けて、ちゃくちゃくと犬毛糸ができてきましたね。
シェパさん、すんごい!! ライザもブラッシングで、はんぱなく毛が取れます。洗って乾燥するところまではできても、紡ぐ、セーターを編むなんて私には無理なのでシェパセーターはあきらめています。
by liza (2014-07-23 22:01) 

シェパ

lizaさん
コメントありがとうございました。
ほんとうにシェパセーターできるといいですが。飽きっぽい性格なのでちょっと心配。
lizaちゃん、ロン毛だから良い毛糸できると思いますよ。
by シェパ (2014-07-25 13:58) 

シェパ

ゆずさん
niceたくさんありがとうございました。
by シェパ (2014-07-26 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豆アジから揚げセーター完成!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。