SSブログ

雷雨 [日記]

こちら(神奈川県西部)は昨夜からずっと雷がひどくて,今日も引き続き,空でゴロゴロと鳴っています.雨も断続的に強く降っています[雷][雨]

蘭と葵は雷が大嫌いで,特に葵は人間が聞こえないような雷でも聞こえるらしくて,昨夜からずっと様子が変です.私にべったりくっついて離れず,なぜか手で私をかきむしるので痛くてたまりません.そのため昨夜はほとんど眠れませんでした.小さなわんこならば抱っこしてあげられますが,30Kg以上あると抱き上げるわけにもいかず,撫でたりなだめたりしましたがまったく効果ありません.

金魚の糞状態で,風呂場までついてきます.ドアを閉めても力と頭脳でドアを開けて入ってきて,シャワーのお湯がかかって,びしょびしょになりながらも私にぴったりくっついていました.そんなに雷がこわいんだ!

ちなみに蘭は大きな雷の音がすると怯えて私のそばにやってきますが,葵ほどびびっていません.


 

新サンマの季節になりました.蘭と葵はサンマ大好きです.

さんまうどん.jpg

今日のわんごはんは,サンマの皿うどん

評価:☆☆☆

 

 

 


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

シェパ

デッコンさん
niceありがとうございました.


あんぱんちさん
niceありがとうございました.
by シェパ (2013-09-09 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プライスコレクションライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。