SSブログ

シェパードのメガネ置き [日記]

先日,六本木ヒルズの体感型プラネタリウム,スカイクルーズに行ってきました.

宇宙旅行しているような気分になるということでしたが,私の期待が大きすぎたせいなのか,ちょっと微妙・・・時間も短かったし.

今月12日までやっているようです.

めがね置き2.jpg

六本木ヒルズから見た富士山.写真では見にくいですが,この日はとてもきれいに見えました.

プラネタリウムを見た後はヒルズで買い物しましたが,偶然おもしろいものを見つけました.

日本ではシェパードはあまり人気がない犬種なのか,シェパードグッズはなかなか普通のお店では見かけませんが,メガネ屋さんのショーウインドにあるのを見つけたので買ってしまいました.

めがね置き1.jpg

これ,メガネ置きなんです.

しかし・・・・

私は夜運転するときだけメガネをかけるので,私のメガネはいつも車の中においてあります.だから家にメガネ置きがあっても,置くメガネがないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

旦那さんのメガネを借りて置いてみました.

めがね置き3.jpg

それからもうひとつ.キッチン雑貨のお店で,シェパードのクッキーの抜き型を見つけました.ほんのわずかな犬種しかおいてなかったのに,その中にシェパードがあったのです[ひらめき]

めがね置き4.jpg

今年のバレンタインデーは手作りクッキーに挑戦したいと思います.


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

so-art

ブログを拝見させていただいています。
因みに、ウチのシェパの名前も「ラン」(笑)

ブログトップ写真、最高です!
by so-art (2013-02-05 14:17) 

ミーハーママ

何だか田舎者の私には「六本木ヒルズ」って言う響きが、洗練された
大都会って感じがして、そんな所にお住まいのシェパさんを想像して
しまいました(#^.^#)

このメガネ置き、ほんと可愛いですね~。
又メガネを置いた感じがひょうきん族でいい味出してます♬

バレンタインデーの手作りクッキー 期待しています(^△^)V
by ミーハーママ (2013-02-05 21:55) 

liza

この眼鏡置き、シェパグッズには珍しい漫画チックな感じですね。

ライザ家も、シェパグッズを見つけると思わず購入してしまいます。
残念ながら日本では、人気犬種ランキングではかなり下位のせいか、
なかなかお目にかかれないですね。

クッキーができたら、ブログで公開してください。
楽しみにしています。
by liza (2013-02-08 17:16) 

シェパ

so-art さん
コメントありがとうございます.
so-artさんのランちゃんもかわいいですよ.


ミーハーママさん
コメントありがとうございます.
クッキー作ったらブログでお見せしたいと思います.


あんぱんちさん
niceありがとうございました.


lizaさん
コメントありがとうございました.
シェパードは欧米ではけっこう人気の犬種だと思いますが,日本人うけしないみたいですよね.シェパグッズを見つけると嬉しいです.
by シェパ (2013-02-08 19:19) 

まりん

おひさしぶりです♪
topの写真、なんてかわいんでしょうか〜。
ぬいぐるみさんと蘭ちゃん&葵ちゃんがとってもキュートです。
シェパードグッズ、とってもレアですよね。
ラブラドールなんかたくさんありますもん(笑)
でも少ないからこそ、見つけたら「やった〜!」って感じですよね。
私も見つけたら即お知らせしますね♪
by まりん (2013-02-14 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。