SSブログ

あやめの里 [日記]

ドッグランの近くに「あやめの里」があります。ドッグランにはもう6~7年通っていて、すぐ近くにあやめの里があるのは知ってましたが、なぜか一度も行ったことありませんでした。東京に住んでいる人が東京タワーに上らないのと同じようなものです。

先日、ドッグランで遊んだ帰りにちょっと寄ってみました。満開直前というところでした。

「あやめの里」と言っても、畑にハナショウブがたくさん植えてあるだけなんです。ハナショウブって「あやめ」と同じ??と疑問を持ちましたが、まあどうでもいいかな・・・

この時期は近くの畑が臨時駐車場になって、けっこうたくさんの人が見に来るようです。臨時のお店も出ていて地元の野菜など販売してました。

ayame2.jpg

ayame1.jpg

 

このあたりは畑や田んぼが拡がり、冬になると枯れ草ばかりの原野になります。冬(12月)にこの近くの畑でウサギの被り物をつけて年賀状用の写真を撮りました。

usagi.jpg

かわいいでしょ。

 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

liza

あやめ、菖蒲、花菖蒲? よく分かりませんが、この季節には清々しいお花ですね。
蘭ちゃん・葵ちゃんのかぶり物シリーズの中でも、これは異色ですね。
決して笑ってはいけないと思いつつ、やっぱり笑ってしまいます。ごめんなさい。「シェパードうさぎ」の年賀状はきっとうけたでしょうね。
by liza (2011-06-11 14:00) 

yutakarlson

当社ジャーマンシェパードのチャナ逝きました―短い一生だったが、私たちにやすらぎをくれた!!ありがとうチャナ、安らかに眠ってください。

ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。当社の社員犬のジャーマンシェパードのチャナが逝きました。犬の一生は短いですから、いずれこういう日が来るのはわかっていたのですが、残念です。最近、チャナがリボンをしている写真をある人にみせたら「幸せな犬だね」といわれました。チャナは、社員や取引先、ご近所の皆様からもかわいがられて、満足だったと思います。私のブログには、チャナの生前の写真や動画などいろいろ掲載してみました。是非御覧になってください。
by yutakarlson (2011-06-12 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シェパのイメージ葵の才能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。