SSブログ

激しすぎ

仲良しなのだと思いたいけど・・・ちょっと激しすぎるバトルを毎朝やっている。巻き込まれると痛い目にあうので離れて見ている。
いつも葵が先に蘭にちょっかい出して始まる。お互い鼻にしわ寄せて歯茎を出して牽制し合ったり、首をガブガブ噛んだり・・・時々、葵が「キャン」と小さな悲鳴をあげるので、つい「蘭、やめなさい!」と蘭をしかってしまうが、実際は葵の演技であることが多い。
よく怪我をしないものだと感心してしまう。相手の首をねらうのはシェパードの特性らしい。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

moga-moga

迫力っすねぇ(^-^;
たしかに犬どうしてじゃれ合っててどちらかが泣き声あげても
怪我ってしてないですね?
ウチもポチが弱いのでいつもやられていますが・・・(^-^;
シェパ同士だと結構迫力ありそうです。
でも、仲がいいのでしょうね(*^-^*)
by moga-moga (2006-09-12 23:28) 

こてつ親分

こんにちわ。
はじめましてのカキコミです。
訓練所出身の♂二歳のシェパードを飼っています。
そちらのドッグランにも、一歳になるまで二度ほど里帰りで遊びに行ったのでオルシナさんは
記憶にあります。

うちの犬(コテツ)ですが
こちらのドッグランで遊んでいると、女友だちには、首周りに口が行きます。
(噛み付くというよりは優しい感じなのですが、さかのぼればパピーパーティでもでした)
そして嫌がらない相手だと、耳をペロペロ舐めます。
走ってる犬を止めてまで舐めてしまうし、相手が、彼より小型の犬ばかりなので
ちょっぴり固まってる節のあり、いつもヒヤヒヤものです、
注意しても直りません。
愛情表現??にしてもしつこすぎて嫌われます。

周りに首を狙うワンちゃんはいないので、何でなんだろうと、悩んでいました。
シェパードの特性と記事を読んで、
ちょっぴり安心しました。ありがとうございました。

二匹飼いうらやましいです。♀は飼いやすいですか?
同居は老両親で、自分しか面倒見る人がいないので、躊躇していましたが、
数日前葵さん蘭さんのブログにたどりつき、ゆらいでいます。
また、覗かせてくださいね。長々と、シツレイしました。
by こてつ親分 (2006-09-13 09:24) 

シェパ

● mogaさん
ポチちゃんはやさしいですよね。やさしさが顔に表れてますよね。うちも蘭の方が少し手加減してますね。
葵がもっと大きくなったら、体力・頭脳で蘭を負かしそう。それがちょっと心配です。
by シェパ (2006-09-13 20:41) 

シェパ

● こてつ親分さん
うちもほとんど私が2頭のめんどうみてます。2頭も飼う予定ではなかったのですが、蘭と仲良しのオルシナと蘭のお父さんのヤーゴの子供なので、すごく欲しくなってしまって、飼ってしまいました。いたずらな2頭に家の中はぼろぼろにされるし、毎日大変ですが、楽しいですよ。
蘭は仲良しの犬に対して首をがぶりとやって押し倒したりします。他のドッグランだと怖がられてしまいますが、あそこは他のお客さんもシェパードに慣れているし、訓練士さんが見ていてくださるので安心して遊ばせることができます。
こてつ君とうちの2頭は血縁あるかもしれませんね。さしつかえなかったら、こてつ君の両親の名前おしえてください。
by シェパ (2006-09-13 21:14) 

こてつ親分

ビンゴ〜♪です。
お父さんが葵さんと一緒でヤーゴ!!!!異母兄妹ですね。
お母さんは訓練所ではない方でビーネさん(タウラさん血筋)とありました。
誕生日は2004.0808。同胎登録犬は7匹の次男のようです。
葵さんより、黒い部分は多いです。

ドッグラン会員に一応なったので川遊びや、運動会の案内はいただいたのですが、
都合が付かず、たぶんもう、期限切れてますね。
by こてつ親分 (2006-09-14 00:06) 

こてつ親分

訂正、異母姉弟でした。
by こてつ親分 (2006-09-14 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲良しトリオ葵はすごい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。