SSブログ

そうめん事件

昨日帰宅すると、床にそうめんの外袋とそうめんを束ねるための紙テープがちぎれて落ちていた。そうめんの細かく砕けたものも少し落ちていた。もしや・・・と思ってキッチンに置いてあったそうめんを探した。例の50gずつ束になって6束300gが袋に入っているもの(揖保の糸)だが、なくなっているということは葵が食べた・・・

そうめんのかけらはほんの少ししか落ちてないので、ほとんど食べてしまったということだ。あんな乾燥して味がないものを全部食べるなんて・・・

心配したとおり、ひどい下痢こういうときのために、子供用正露丸を買っておいたのは正解だった。

蘭は葵ほど食いしん坊ではないので、そういうことはしない。どちらかというと「おいしくないと食べない」タイプ。食べ方も上品というか、のんびり食べる。蘭の方が上位なので食事は先に与えられるが食べ終わるのは葵よりも遅い。2倍くらいスピードが違う。水を飲むときも、蘭が水をのもうとすると葵が横から割り込んできて先に水入れに顔をつっこんで蘭に飲ませようとしない。葵が水を飲み終わって行ってしまってから、蘭はゆっくりと飲んでいる。野生だったらとっくに生存競争に負けて死んでるね!

食後のガムも蘭はゆっくり噛んでいるので、先に食べ終わった葵が蘭の近くに寄ってきて物欲しげな顔でじっと見ている(写真)。今のところ横取りはしないが。将来は心配だ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

moga-moga

あらぁ・・・(^-^;
乾麺食べましたか?  
ウチもポチが小さい時は台所に置いてたバラ肉やられた事あります。
生肉なんで心配でしたけど、大丈夫でした。
みんな同じなんですね(^-^)
シェパシスターズさんの苦労はまだ続きそうですね??
by moga-moga (2006-09-03 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いたずら盛り仲良しトリオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。