SSブログ

雨の日はつらい

ママの休日,蘭はドッグランに遊びに連れて行ってもらえると思っているので,朝から金魚のフンのようにママにくっついている。時々「早く行こうよ!」という熱い視線を送ってくるのでママはプレッシャーを感じる。

今日みたいな雨の日はつらい。「今日は雨だから行けないねえ」と言うと,賢い蘭は「今日は行けないのか・・・」という顔をする。しかし,しばらくするとまた「早く行こうよ」みたいな視線を送ってくる。「雨降っちゃったからねえ。行けないのよ。」と,また同じ会話。何度かこういう話をしていると,そのうちわかってくれて「じゃあ,おもちゃであそぼうよ」ということになる。

葵が来てからも蘭は葵よりもママと遊びたがり,葵にママを盗られないよういつも見張っている。葵が来てから,蘭は心労からか少しやせたような気がするし,元気がない。ちょっと心配。だからママは毎日「蘭が一番かわいいよ」と何度も何度も蘭に話している。

あいかわらず蘭と葵はケンカなのか遊んでいるのかわからないが,お互い大きな声を出しながらガブガブやっている。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

はちでんこ

うちのはちも蘭ちゃんと同じ。「早く行こうよー」と、あの視線痛いですよねー。でんに対しては、はちは見張るとゆうより、上目使いで拗ねた様な態度をする。それがまた可哀そうで、「はちが一番だよー」と撫で撫でする。そこへでんが割り込んで、はちの耳をカジカジ、お互いガブガブとなってしまう。
by はちでんこ (2006-06-19 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

母と娘お母さんといっしょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。